たったこれだけ!?猫の吐き戻しを激減させる方法

こんにちは、JUNです。

 

今回は

よくある猫の嘔吐

それを激減させる方法を

紹介していきます。

 

 

 

 

『部屋の至る所に吐き戻し跡が…』

 

『気付かずに踏んでしまった…』

 

などという経験が

あるんじゃないでしょうか。

 

 

     f:id:JunCAT:20200423015816j:image

 

 

猫の嘔吐は日常的なものですが

飼い主としては極力減らしたいですよね。

 

 

 

そのままにしておくと、いつか

 

・大事な書類がゲロまみれ

 

・大切にしていた服やズボンがゲロまみれ

 

なんてことになりかねません。

 

 

最悪猫が関節の病気になることも…

 

この説明は後ほどします。

 

 

 

 

この記事を読んで

飼い猫の嘔吐を激減させ

大事な書類や大切な洋服を

守りましょう!!

 

       

     f:id:JunCAT:20200423020031j:image

 

 

猫の嘔吐のタイミングや場所を

予測して対策をする!

 

なんて事は難しいですよね。

 

 

じゃあどう対策をしたらいいの?

 

 

実はある二つの物を変えるだけ

簡単に猫の吐き戻しを

減らせる方法があります。

 

 

 

それは

 

餌の食器と食器を置く高さ

 

です。

 

 

     f:id:JunCAT:20200423020145j:image

 

 

これだけ変えてあげれば

食後の吐き戻しは激減します。

 

ではどういう風に変えるのか

説明していきます。

 

 

・餌の食器

 

まず

あなたが使っている餌の食器は

餌用の小皿みたいなものではないですか?

 

実は食器の高さが大切なんです。

 

なので

 

・胃よりも食道が高くなるような食器

 

・顔より一回り大きな食器

 

に変えてあげましょう。

 

 

・食器を置く高さ

 

上記で説明した食器がない場合や

高さが足りなかったときなどに

台などを使って高さを調整しましょう。

 

ちなみに食べやすい高さは

5〜8㎝程度の高さです。

 

 

あとは個体差や食べ方などで

ちょうどいい高さに調整してあげましょう。

 

 

是非試してみてください!

 

 

それでも嘔吐が多く続いている

という猫は病院で検査をすることを

お勧めします。

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。

 

この記事が役に立ったら

いいね、コメント、シェア

よろしくお願いします🙇‍♂️