猫の噛み癖に悩んでいる飼い主さん必見!噛み癖の正しいしつけ方

こんにちは、JUNです。 今回は 猫の噛み癖の直し方について 紹介していきます。 猫を撫でている時に突然『ガブッ』 何の前触れもないのに 突然噛みつかれたことありませんか? 人間側からすると 『え!?何で!?』 ってなりますよね。 しかもそれが結構痛い…

立ち入り禁止!入ってほしくない場所を覚えてもらう方法

こんにちは、JUNです。 今回は猫に 入って欲しくない または 近づいて欲しくない 場所を覚えてもらう方法 を紹介していきます。 猫は自由で気まぐれな性格 というのはご存知かと思います。 しかしその性格が故に 危険な目に合うという リスクもあるのです。 …

たったこれだけ!?猫の吐き戻しを激減させる方法

こんにちは、JUNです。 今回は よくある猫の嘔吐 それを激減させる方法を 紹介していきます。 『部屋の至る所に吐き戻し跡が…』 『気付かずに踏んでしまった…』 などという経験が あるんじゃないでしょうか。 猫の嘔吐は日常的なものですが 飼い主としては極…

嫌われてるかも?猫に嫌われている人の見分け方

こんにちは、JUNです。 今回は 猫が嫌いな人に対して 出すサインの見分け方を 紹介していきます。 あなたは飼い猫との 信頼関係は 『問題ない!』 『私たちは愛し合っている!』 と自信を持って言えますか? もしかしたら猫からの 『嫌だ!』『嫌い!』 のサ…

〇〇運動必須!猫のストレス解消法

こんにちは、JUNです。 今回は猫の重要な ストレス解消法 を紹介していきます。 まず、猫と暮らしていく上で お互い多少のストレスを 与えてしまうのは やむを得ません。 人間にとってのストレスは ・抜け毛 ・トイレ以外の場所での排泄 ・壁での爪とぎ など…

〇〇が大事!猫をゲストに慣れさせる方法

こんにちは、JUNです。 今回は 猫をゲストに慣れさせる方法 を紹介していきます。 やっと飼い主に慣れてきても 友達を家に読んだら とっさに部屋の隅に隠れたり 近づこうともしない… そんな経験はありませんか? せっかくなら友達に 飼い猫の魅力を伝えたい…

たったこれだけ!!猫の意外なダイエット方法

こんにちは、JUNです。 今回は猫の 体重管理 について紹介していきます。 猫も人間と同じで 痩せすぎても、太りすぎても いけません。 『猫の理想的な体型』とは 触れると肋骨が感じられ 上から見るとウエストが くびれているのがわかる くらいの体型です。 …

お互いストレス!?猫をしつける時、〇〇はダメ、ゼッタイ

こんにちは、JUNです。 今回は 猫をしつけるときの注意点 について紹介していきます。 人と猫が一緒に生活する上で 絶対必要になってくるのが しつけですよね。 このしつけが上手く行ってないと ・どこでもトイレをしてしまう ・爪とぎで壁がボロボロ そして…

抜け毛激減!!衣類やソファーなどに猫の抜け毛がつかなくなる方法

こんにちは、JUNです。 今回は 猫の抜け毛が衣類やソファー などにつかなくなる方法!! を紹介していきます。 休みの日 恋人とデートの日 出かける前に鏡を見たら 『全身抜け毛だらけ』 毎度毎度いちいちコロコロなどで 鏡を見ながら服の隅々まで綺麗に し…

もう困らない!猫の正しいトイレのしつけ方

こんにちは、JUNです。 今回は猫たちの 正しいトイレのしつけ について紹介していきます。 『ただいま〜』と帰宅して 最初に迎えてくれたのが 猫のうんち だったり 新しく変えた ベッドのシーツが なぜか部分的に黄色い! 普段はあんなにも可愛くて 愛おしい…

抱っこの仕方あってますか?猫に全くストレスを感じさせない抱っこの仕方

こんにちは、JUNです。 今回は 猫にストレスを感じさせずに 抱っこする方法 を紹介していきます。 猫を抱っこしても 振り解かれて逃げられてしまう… 猫を抱っこしようとしたら 噛み付かれてしまった。 何も知らずに 猫を抱っこしようと したことがある人は …

これで猫たちはあなたの虜!猫の撫で方とツボの紹介

こんにちは、JUNです。 猫とイチャつきたいけど どこを撫でたらいいのか 分からない… 撫でてる途中に嫌がられて 猫パンチくらった… などという経験はありませんか? 猫とイチャつきたいなら まず触れ合わないと いけないですよね。 しかし猫たちも触れられた…

猫の尻尾が勃起した!?尻尾で分かる猫の警戒サイン

こんにちは、JUNです。 猫と遊びたいけど 遊んでくれない。 今機嫌悪いのかなぁ… 表情が変わらないから 怒ってるのか喜んでるのか 分からない… 猫の気持ちが分ればなぁ… こいつ喋ってくれんかなぁ… などを思ったり そういった経験したこと ありませんか? 実…

猫ならば即反応!視線を一気に集める猫たちが好きな音

こんにちは、JUNです。 どーすれば猫たちの 気が引けるか分からない… 猫用のおもちゃを持ってない… でも猫好きなら 猫と出会ったり 猫を飼ったりしていたら やっぱり一緒に遊びたいですよね。 これを知らないままだと 無駄な時間 無駄なお金 をかけてしまう…

嫌われる原因はあなたの音!!気をつけるべき猫の嫌いな音

こんにちは、JUNです。 ・足音が大きい ・常にハイテンション ・早口で弾丸のように喋る ・声が異様に低い ・物を投げたり雑に扱う あなたは上のどれかに 当てはまりますか? 当てはまるのであれば 残念でした。 あなたは一生猫に懐かれる事は ないでしょう……

これさえ知っていれば猫にモテまくる!!思わず近づいて来てしまう猫たちが大好きな匂い

こんにちは、JUNです。 いい匂いがする人と すれ違ったら思わず振り返ったり いい匂いがすると思わず近寄りたく なったりした経験はありませんか? 今回は猫たちが思わず近づきたく なる猫たちが大好きな匂いについて 紹介したいと思います。 猫たちも生き物…

猫たちが近づいてこない理由はあなたの匂いかも… 猫が絶対に近づきたくない匂い

こんにちは、JUNです。 今回は 猫の嫌いな匂い について紹介したいと思います。 人間同士でも 臭い人には近づきたくは ないですよね… この記事を読んで猫の嫌いな 匂いを把握して猫に近づいても 嫌がられないようになりましょう! 猫の嗅覚が人間よりも 優れ…

1目で分かる!!猫からどれだけ信頼されているか 愛されているかを見分ける方法

こんにちは、JUNです。 突然ですが 自分は飼い猫に どう思われているんだろう… うちの子、私のこと好きなのかなぁ… そんな事考えた事ありせんか? 今回は… 猫からの気持ちが1目で分かってしまう 方法を紹介していきます。 飼い猫と目が合って 猫からサッと目…

どこ見てるの…?猫がコチラをじっと見つめてくる…猫の目線に隠された〇〇とは??

こんにちは、JUNです。 前回の 猫の目をじっと見つめると 〇〇していると思われちゃう!! 詳しくはこちら↓ https://juncat.hatenablog.com/entry/2020/04/08/221538 に引き続き今回は… 猫の目線に隠された〇〇!! を紹介したいと思います。 猫たちは人間と…

猫の美しい瞳に要注意! 猫の目をじっと見つめると〇〇していると思われちゃう!!

こんにちは、JUNです。 愛猫が可愛すぎて、 瞳が美しすぎて、 毎日猫と目を合わせて 見つめちゃってませんか? 最近猫を飼い始めたけどなかなか 懐いてくれない… いくらあなたが猫好き だからといっても 愛猫から嫌われていたら 悲しいし寂しいですよね… 愛…