1目で分かる!!猫からどれだけ信頼されているか 愛されているかを見分ける方法

こんにちは、JUNです。

 

突然ですが

自分は飼い猫に

どう思われているんだろう…

 

うちの子、私のこと好きなのかなぁ…

 

そんな事考えた事ありせんか?

 

      

 

       f:id:JunCAT:20200408234703j:image

 

 

今回は…

猫からの気持ちが1目で分かってしまう

方法を紹介していきます。

 

 

飼い猫と目が合って

猫からサッと目を逸らされた事

ありませんか?

 

それは猫が人間(飼い主)に対して

争いたくないというサイン

なのです。

 

飼い猫を注意したり

叱っている最中などよく目を逸らされる

と思います。

 

実は猫たちにとってそれは

『負けました。』『反省してます。』

というサインなのです。

 

なので説教の最中にプイっとされても

こいつなめとんか?

など思わず大目に見てあげて下さい。

 

 

    

     f:id:JunCAT:20200408235747j:image

 

 

次に飼い猫と目が合って

猫がゆっくり瞬きをしたこと

ありませんか?

 

実は猫たちが瞬きをしてくれる

という事は人間(飼い主)にとって

とても嬉しい理由があるのです。

 

飼い猫と目が合ってゆっくり

瞬きをしてくれたということは

目が合って微笑んでいる

ということです。

 

これは自分の認めた

親しい人にしかしないので

あなたへの好感度は高いと言えます。

 

なので仲良くなりたいなら

こちらの方からゆっくり瞬きをして

猫界の仲良し挨拶をしてみましょう!

 

 

         

        f:id:JunCAT:20200409001247j:image

 

 

さらに、猫がゆっくり何度も瞬き

をするのは『あなたが大好き!』

とたくさん愛情を伝えてくれている

仕草なんです!!

 

しかもこの瞬きの回数が多いほど

その愛情は大きくなっています。

 

めちゃ嬉しいですね。

 

そんな行動をしてくれたときには

人間(飼い主)からもゆっくり瞬きを

してあげると『私も好きだよ!』と

いう気持ちを返せます。

 

ラブラブですね。

 

そんな風に瞬き交信を

し合うようになれたら

飼い猫との絆は

相当深いものとなっているでしょう。

 

 

      

       f:id:JunCAT:20200409002325j:image

 

 

それでももっと猫と

仲良くなりたい、

もっとメロメロにさせたい。

と思いますよね。

 

それでは

猫が好きなもの

猫が嫌いなもの

を理解していきましょう。

 

次回は

猫が好き、嫌いな

匂い

について紹介したいと思います。

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。

 

この記事が役に立ったら

いいね、コメント、シェア

よろしくお願いします🙇‍♂️