これさえ知っていれば猫にモテまくる!!思わず近づいて来てしまう猫たちが大好きな匂い

こんにちは、JUNです。

 

 

いい匂いがする人と

すれ違ったら思わず振り返ったり

いい匂いがすると思わず近寄りたく

なったりした経験はありませんか?

 

 

今回は猫たちが思わず近づきたく

なる猫たちが大好きな匂いについて

紹介したいと思います。

 

   

 

 

      f:id:JunCAT:20200410150409j:image

 

 

 

猫たちも生き物です。

嫌いな匂いはもちろんあって

どれだけ猫の事が好きでも

嫌いな匂いのする人には

近づきたくはないでしょう

 

猫は人間の10000倍の嗅覚

もっているので少しでも

猫たちの嫌いな匂いがすると

嫌な顔して逃げちゃいます。

それは前回の記事でも紹介しましたね

 

詳しくはコチラ↓

 

https://juncat.hatenablog.com/entry/2020/04/10/123135

 

 

では好きな匂いをつけていれば…

 

最強です。

どんな猫でも必ず近づいて来ます。

 

ではそろそろ猫の大好きな匂い、

紹介していきますね。

 

1.またたびの匂い

 

 

      f:id:JunCAT:20200413090827j:image

 

 

猫好きなら誰もがご存知

またたびです。

これは定番中の定番ですね。

 

それは知ってるけど

またたびとかどこにあるの?

 

わざわざ取りに行かなきゃ

いけないの?

 

って思ってるあなた

安心してください

ちゃんと代用品もあります。

 

 

 

2.湿布の匂い

 

 

 

     f:id:JunCAT:20200413121959j:image

 

 

これは一家に一箱は

あるんじゃないですかね

 

実は湿布やかゆみ止めに

多く含まれている

キャットニップ

キャットミント

ハッカ

などのハーブ由来の

メントール系の匂いはまたたびに含まれる

ネペタラクトンと呼ばれる

成分が含まれていて

猫たちを軽い興奮状態の反応

を促すようです。

 

 

3.チーズなど食べ物の匂い

 

 

     f:id:JunCAT:20200413122851j:image

 

1度も食べさせたことがなくても

なぜか猫たちは

チーズ

鰹節

焼き魚

スルメ

などの匂いが好きです。

 

その中でも猫が食べると

害になる食品も含まれているのに

どうしてもその匂いにつられて

しまうようです。

 

しかし人間の食べ物は

塩分などが多く

味付けもしっかり濃い目なので

腎臓を壊しやすい猫たちにとっては

健康に良い食べ物とは言えません。

 

そこは猫たちのためを思って

匂いだけで生殺しさせましょう。

 

 

 

4.加齢臭、脇汗臭、靴下臭

 

 

     f:id:JunCAT:20200413123847j:image

 

 

まぁこれは猫それぞれによって

好みは分かれます。

 

いわばフェチってやつですね。

 

加齢臭を放つ首元や

ジットリ湿ってから

乾いたであろう脇や

一日頑張った靴下の匂い

 

猫によってそれぞれ

好きな匂いの場所は

異なると思いますが

どれもかなり強烈な

匂いであることは間違いないですね。

 

しかし実は人の体臭には

猫のフェロモンに似た

成分が含まれていて

猫のフェロモン自体も

マタタビの成分と似ているそうで

こういった匂いが好きな猫がいるのも

そのためかもしれません。

 

人間には一生理解が出来ませんね。

 

どれか一つくらいは

家を探せばあるんじゃないでしょうか。

是非試してみてください!

 

 

続きまして次回は…

猫たちが好きな

について紹介したいと思います。

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。

 

この記事が役に立ったら

いいね、コメント、シェア

よろしくお願いします🙇‍♂️